2015年09月29日

天ぷら 島家

食祖父さんの法事で、神戸に行ってきました。
お墓は神戸じゃないけど、泊まるのに神戸が便利なんだ。
泊まるホテルはポートピアホテル。
でも、その前に素泊まりなので腹ごしらえをせねば。
お迎えバスが停まるミントビルの近くで探そう。
なんかあまりお腹は減ってないんだけど、食べないわけにはいかない。
以前も行ったことのある天ぷら屋さんの前を通る。
ちょっと天ぷらは重そうだ・・・と思い通り過ぎる。
しかし、他の店を見てもここより美味しそうと思える店がない。
もう一度戻って一番少なめのにしよう。

島家入口
島家入口 posted by (C)Crambom、
何とも和風な感じの入り口です。
入ると店主に「さっき通り過ぎたでしょ」って。
何気に外も見ているんですね(^▽^;)>゛

まずはご飯と赤出汁と突出し
まずはご飯と赤出汁と突出し posted by (C)Crambom、
まずはテーブルセットで、ご飯と赤出汁。
それと香の物・小鉢です。
小鉢の中は撮ってませんが、キノコの煮物?でした。
何気に美味しいな。
お醤油味だけじゃない、何かが美味しい。

海老ざんす(V)o¥o(V)
海老ざんす(V)o¥o(V) posted by (C)Crambom、
私は一番少なめな「いろいろ」コース。
父様は、もうちょっと品数の多い「とりどり」コース。
海老さんが一番に出てきました。
頭からシッポまで食べちゃいました。
頭や尻尾がカリカリなのが美味です。
普段は、こ〜ゆ〜部位食べないんだけど、美味しいもんです。


それからどしたの?
ラベル:島家 天ぷら
posted by Crambom at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

気持ち悪い、地獄じゃ((+_+))

怒.gif今、もの凄く困ってます。
はっきり言って気持ち悪い。
こんなに食べ物がたくさんあると困る。
千疋屋のフルーツ
千疋屋のフルーツ posted by (C)Crambom、
私の嫌いなトロピカルフルーツセットが送られてきました。
京橋千疋屋だよ。
基本的に私はフルーツあまり好きじゃないのよ。
好きなものは限られている。
普通のフルーツならまだしも、トロピカルはかなり苦手。
食べ方自体が分からない。
マンゴーはソースとしては好きだが、生は好きじゃない。
アボカド、食べたことない。
どっちかと言うと森のチーズなんて言うからチーズ嫌いな私の好みじゃないだろう。
折角の京橋千疋屋なのにこんなに不快に思うのは悲しすぎるo(TヘTo)
これならジャム詰め合わせの方がよっぽどありがたい。
或いは、カタログで好きなもの選べるようにしてほしい。
これじゃ精魂込めて作ってくれた農家さんに申し訳ない。

追記;だけどこのフルーツ、はっきり申し上げて美味しくありませんでした。
冗談ではなく、どれも甘みがまるでない。
梨やアボガドはわかるけど、桃やマンゴーまで甘くない。
キウイもスーパーで買った方が甘い。
どうしてなんだヽ(`Д´)ノ


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

櫻子さんの足下には死体が埋まっている3 雨と九月と君の嘘 太田紫織:著

読北海道、旭川。僕、正太郎と、櫻子さんが住む街だ。櫻子さんは、抜群の美貌とスタイルを持つお嬢様。けれどどこか残念なのは、彼女が骨を好き過ぎるから。その雄弁さに惹かれ、真実を探り出す様は、まるで探偵。そんな彼女が、僕の高校の文化祭に来ることに。黙っていれば魅力的な彼女に、密かにときめく僕だけど、理科準備室で人骨が見つかり…。(「託された骨」)北の美食も謎も満載。残念美人櫻子さんの最強キャラミステリ!
★★★★☆ 櫻子さんと僕(正太郎くん)の骨骨ミステリー
今回もいろいろ活躍です。
以前に登場したお巡りさんも再登場。
サブキャラ的な人となるんだろうな。
私の中で、内海さんの声イメージが古川登志夫さんになっている。
コナンに出てくる山村警部っぽいんだよな。
「うへぇ〜〜」は鳥口君だけだったのに、増えたもんだ。

呪われた男
以前知り合ったお巡りさんの内海さん。
ちょっと友達・藤岡のことで相談があるって。
この藤岡君、奥さんもいるのに「もうすぐ俺は死ぬ」と言っている。
呪いの犬、呪いの絵、それに早死家系。
これらをどう考えるのか?
しかし、最後はちょっとオマヌケなことに((+_+))
本末転倒だよ。



それからどしたの?
posted by Crambom at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 推理・ミステリー小説 | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

櫻子さんの足下には死体が埋まっている2 骨と石榴と夏休み 太田紫織:著

読北海道、旭川。とあるレトロなお屋敷に、「櫻子さん」が住んでいる。彼女は型破りなお嬢様。骨を偏愛し、骨と死体の状態から、真実を導くことができる。そんな彼女と一緒にいると、平凡な高校生であるはずの僕まで、骨と縁が深くなるようで…。夏の初め、櫻子さんに付き合って出かけた僕は、山道でひっそりと眠る骨に遭遇する。その骨に隠された悲しい秘密とは…。新時代の才能が放つ、最強キャラミステリ。
★★★★☆ 櫻子さんと僕(正太郎くん)の骨骨ミステリー
ふむ、なんか北海道旭川のローカル話題が時々入ってくる。
特に櫻子さんがお菓子好きだから、お菓子のお店の話が出てくる。
このミステリーだが、どっかのアニメみたいに全部が全部殺人事件じゃないのがライトノベルって感じ。
人が死なないミステリーもあるけど、これはこれで面白い。

夏に眠る骨
櫻子さんの骨探しに付き合っていると人骨らしきものを発見。
犯人として疑われているような雰囲気だった。
通報者が犯人ってのは時々あるが、骨になった状態だと((+_+))
そんな骨からさっさと人物像を警察に語る。
事件(?)は解決したが、自殺と事故だと遺族にとっては印象がかなり違うよ。



それからどしたの?
posted by Crambom at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 推理・ミステリー小説 | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

櫻子さんの足下には死体が埋まっている1 太田紫織:著

読北海道、旭川。平凡な高校生の僕は、レトロなお屋敷に住む美人なお嬢様、櫻子さんと知り合いだ。けれど彼女には、理解出来ない嗜好がある。なんと彼女は「三度の飯より骨が好き」。骨を組み立てる標本士である一方、彼女は殺人事件の謎を解く、検死官の役をもこなす。そこに「死」がある限り、謎を解かずにいられない。そして僕は、今日も彼女に振り回されて…。エンタメ界期待の新人が放つ、最強キャラ×ライトミステリ。
★★★★☆ 櫻子さんと僕(正太郎くん)の骨骨ミステリー
ふむ、ちょっと面白そうな軽い小説です。
なんと、ちょうど10月からアニメ放送されるそうです。 
ってなこで、今回は3巻まで続けてご案内。
櫻子さんは、妙齢の女性で美人お嬢様。
僕はというと、普通に男子高校生。
なんでこんな二人に接点があるのかは、今読んでいる中では不明である。
そのうち何か書かれるのかな?
櫻子さんには在原さんという許嫁(警察勤務)がいるのだが、何故か僕を都合のいい人として使っているような(−_−)
まあ、学生ですから授業以外は仕事ないもんね。
不思議なのは、櫻子さんのプロフィールに「肩まで伸ばされた髪…緩く波打っている」とあるのだけど・・・
しかし、表紙になっている櫻子さんは「腰まで伸ばされた髪…ストレート」に見えるんだけど。

美しい人
僕の母が管理しているアパートにこいとの命令がきた。
なんでも住んでいる女性と連絡が取れないと・・・
こ〜ゆ〜場合、最悪中でΣ( ̄ロ ̄lll)
そんなの見たくなくて息子に依頼する母も母だ。
そこへ正太郎君と一緒にいた櫻子さんも来た。
殺されたのか?自殺なのか?
婚約者までいたのに(T∀T)


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 推理・ミステリー小説 | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

最近迷っていること((+_+))

慌テフロン?フッ素加工?の中華鍋を新調したい。
ロヂャースで1000円以下のを買うか?ティファールのセットを買うか?
ロヂャースならいつでも何かしらある。
ティファールはシマホが品を変えセールしている。
時々、古いの下取りで500円引きなんてのもある。



これら3つが注目中である。
いずれもセール時は1万円以内だからな。

それからどしたの?
posted by Crambom at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

コバトンとポポ美ちゃんに会った

自転車こないだ浦和に行った。
伊勢丹で24日(木)まで開催している「岩合光昭 ねこ写真展」を見るために。
けど、私の持っているブツだと無料にならないそうだ。
三越の時は無料だったのにな。
まあいいや、以前高島屋で見たことあるやつだからね。
今頃になって入場料金が100円引きになる入場割引券ってのが出てるヽ(`Д´)ノ
明日からは秋の北海道展があるようです。
ってなことで、パルコに行く。
浦和駅を通り過ぎようとすると何かやっている。
最近、ここでなんかやっていることが多いね。

コバトン、ゆるキャラグランプリ活動中
コバトン、ゆるキャラグランプリ活動中 posted by (C)Crambom、
コバトンがゆるキャラグランプリの応援喚起活動をしていた。
あれ、もう一匹のさいたまっちは一緒じゃないんだ。
まだ、ヤツは見たことないんだよ。
コバトンも頑張っているようだけど、今回はふっかちゃん推し。
今年で出場止めるって言っているし。
優勝してほしいけど、ずっと2位なんだよね(T∀T)
もうひと推し、どこかで大量投票してもらわねば。
あっちこっちにカメラ目線
あっちこっちにカメラ目線 posted by (C)Crambom、

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

アルパカさんに会ってきた

喜いつものイオンにまたふれあい動物園が来た。
取りあえず水を入れに行く序に見てこよう。
土日のご来店ポイントもつけなきゃね。
アルパカさんがやってくる&ふれあい動物園
9月20日(日) 11時〜17時  イオン与野チャンスセンター前(宝くじ販売)前
「アルパカさんがやってくる&ふれあい動物園」は、通常100円ですが、メルマガ会員様は「無料」で参加出来ます。
アルパカのブルーノくん
アルパカのブルーノくん posted by (C)Crambom、
う〜〜〜ん、なんか疲れてますか?
ブルーノ君っていう男の子らしいけど座っちゃってます。
今日暑いからね。
アルパカさん、ハゲが((+_+))
アルパカさん、ハゲが((+_+)) posted by (C)Crambom、
いやいや、お鼻の辺りに禿がΣ( ̄ロ ̄lll)
こんな風に色んなところに行くとアルパカも気苦労があるんだね。
まあ、ゆっくり座っていてください。
頭なでなでさせてもらいました。
ふっかふっかで気持ち良かったです(≧∇≦)ノ彡

ぴよぴよ
ぴよぴよ posted by (C)Crambom、
ぴよがたくさんいました。
今回は隙間があったのでちょっと触ってみました。
うにゃ〜〜〜、可愛いにゃ(ΦωΦ)
まだ羽が固そうなところもあった。
あの羽、もっとしっかりしたものになるんだろうな。
っで、大きくなったら卵産むのかな?
それともブロイラー?Σ( ̄ロ ̄lll)



それからどしたの?
ラベル:アルパカ うさぎ
posted by Crambom at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピングモール | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

日影茶屋 夕涼詰合せ

食お盆のお供えで貰った日影茶屋のお菓子詰め合わせ。
水菓子セットだ。
日影茶屋 夕涼詰合せと水ようかん
日影茶屋 夕涼詰合せと水ようかん posted by (C)Crambom、
水ようかんはまだ食べてない。
でも、日持ちはするのだ。
かと言って水ようかんは夏に食べるものである。

日影茶屋 夕涼詰合せ
日影茶屋 夕涼詰合せ posted by (C)Crambom、
夕涼詰合せ
夏の景色を表現した、涼しげな水菓子です。清流のせせらぎさえ聞こえてきそうな見た目と、素材を活かしたシンプルな味わいに、特徴のある六角形のお箱は、夏の贈り物に最適の商品です。 夕涼(鮎2個、撫子 2個、楓 1個、金魚 2個)
何気に綺麗な水菓子です。
金魚が泳いでいる
金魚が泳いでいる posted by (C)Crambom、
金魚
金魚が泳いでいます。
以前、和菓子教室で金魚寒作ったけど、結構な手間なんだよね。
参照;夏遊び <錦玉(きんぎょく)かん> 〜和菓子の会 7月〜
金魚の断面にマリモ?
金魚の断面にマリモ? posted by (C)Crambom、
お〜〜〜ぉ、中にマリモがいますよ。
水色の水の中に金魚とマリモ(?)です。
マリモさんがちょっと固めになっています。
涼やかですね。


それからどしたの?
ラベル:夕涼 日影茶屋
posted by Crambom at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 買ったお菓子 | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

あなたのために、ネコはゆく 永田ガラ:著

読ゴルフ練習場でボール磨きのバイトをしているネコ「ねむりっこ」。人間に喜んでもらうことが何よりも大好きな彼は、それがたとえムチャな願いごとであったとしても、なんとか叶えてあげようと必死にがんばるのでした。そんなねむりっこが、あるとき、死に神に出会います。この死に神がまた、妙に人間くさく、あまりに人間に尽くすねむりっこを見て、ついつい心配してしまうのですが…身体は小さくても、健気で純粋な心をもつ子ネコの、愉快で切ない物語―。
★★★★★ ねむりっこ(ネコ)とクリストファー(死に神)の話
「ねむりこ」と言うクリーム色で手足短いモフモフモップみたいな猫の話。
結構突っ込みどころが多い。
なんつっても、ゴルフ練習場でバイトしているんだもん。
毎日日払いでお金貰っているようだけど、1食分くらいにしかならない。
それって、最低賃金守ってないよね。
ゴルフ場の支配人、この時点で労働基準法違反?
あっ、でも人じゃないから平気なのか?
基本的にボール磨きが好きでやっているような感じ。
ところがある日、お客さんから「よく飛ぶボールが欲しい」とか「重心を残るのをなんとかしたい」とか悩み相談が舞い込んだ。
何気なくねむりっこが解決。
人の役に立つことが大好きなねむりっこ。
そんな相談からだんだん大きくなって「うちの子のテストを受験を」とか「ベストセラーに」とか「10キロ痩せたい」とか、無茶な依頼が舞い込んでくるようになった。
本当はボール磨きしたいのにニャ(ΦωΦ)
これもそれもゴルフ場の支配人がいけないのだヽ(`Д´)ノ
 
ねむりっこは「らいらい」って中華屋さんで餃子・焼売・炒飯などを食べる。
勿論、お金を払ってお行儀よく。
その前に、ねこはこんなの食べちゃダメでしょ!
ニラとか玉ねぎなんかもってのほか (#`Д´)ノ
それよか人間語喋れない割にはどうして注文するのだろう?

クリストファーと言う死に神も登場する。
彼は銀髪で銀のマントを翻すようなイケメンさん。
自殺しようという人に提案をする。
「1つだけ望みを叶えてあげる。その代わり1年間生きて1年後に命を貰う」っと。
大概の人はその1年で人生がコロッと変わって死にたくなくなるのだ。
クリストファーは死に神としては(T∀T)なんだ。
だって、命の取り立てにいくと、見逃してしまったりするんだから。
そのクリストファーとねむりっこが出会う。
クリストファー「天使か・・・猫の姿とはな」
ねむりっこは猫の姿をした天使だったのです(≧∇≦)ノ彡


それからどしたの?
posted by Crambom at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンタジー | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

我は神なりO(≧▽≦)O・・・テントウムシ限定

フライパン先日、イトーヨーカドーへ行った。
うん、久しぶりに白菜でも買ってみましょう。
1/4カットっで100円(税込)だったので丁度いいかも。
お家に持って帰って冷蔵庫に入れようとすると、何かいる。
白菜にテントウムシ
白菜にテントウムシ posted by (C)Crambom、
カット面に虫がいる、テントウムシだΣ( ̄ロ ̄lll)
危ない危ない、このまま冷蔵庫に入れたらテントウムシさん死んじゃうよ。
ってか、生きているの?
包みを解くと動き出した。
良かった、生きていて。
手に取ってお外に逃がしてあげた。
あのテントウムシにとって私は神様だ。
しかし、あのテントウムシは白菜の中にいたのだろか?
だとしたら、カットされるギリギリにいたこともラッキーだろう。
それとも中からムクムク断面まで出てきたのかな?
チャラリラ チャッチャッチャ〜〜〜ン(ドラクエの宿に泊まった時の効果音)
翌日、白菜を使おうと開いてみると、葉っぱの間から蜂か?蠅か?がいた。
勿論、動かない。
他にも羽蟻さんも数匹いるな。
まあ外で栽培されている野菜だから仕方ないけど、こんなにたくさん虫さんがついてくるのは初めてだな。


それからどしたの?
posted by Crambom at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

雨水が溜まっていたんですけど・・・

慌こないだの大雨で植物に水をやる機会が減りました。
雨水が溜まりっぱなし。
さて、この頃ちょっと土も渇いているようなので水やらなきゃ。
すると、水面に何かが走る。
きっと見間違いね。っと思っていたのが、昨日の夕暮れ。
本日、もう一度見ると何やらいる。
なんじゃ、こいつら?
もしかして噂のボウフラΣ( ̄ロ ̄lll)
デング熱になっちゃうじゃないか!!
可能性がないわけでもないけど・・・埼玉にゃ来てないはず。
試しに、メダカちゃんを一緒に入れてみる。
ボウフラならば食べちゃうからね。


注意;この後その話題のボウフラみたいなやつの写真があります(T∀T)






それからどしたの?
posted by Crambom at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

色々咲いています(^▽^;)>゛

水やり雨も上がりました。
でも、その前に撮った写真。
色んな花が咲いています。
こないだ貰った
こないだ貰った posted by (C)Crambom、
マリーゴールド、こないだ貰ってきた。
貰った時は花があまりなかったのだが、結構咲くようになった。

三つ葉も伸びてきた
三つ葉も伸びてきた posted by (C)Crambom、
三つ葉も再度種まいたら伸びてきたよ。
これが常時生えていると便利なんだけどね。

ルビーノちゃんも赤くなった
ルビーノちゃんも赤くなった posted by (C)Crambom、
ルビーノちゃん、これが最後だね。
カットした脇芽からも根が伸びたんだけど、あまり実はつかなかった。
やっぱり下の方に接ぎ木してあるのかな?

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 花見・ガーデニング | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

村上海賊の娘 和田竜:著

読戦国時代に瀬戸内海を席巻した「海賊王」村上武吉の娘・景(きょう)が、信長に追い詰められ窮地に陥った本願寺を救うため、戦いに身を投じていく姿を描いた長編歴史小説。2014年本屋大賞作品。
★★★★☆ 海賊の娘村上景、浪速の戦い。
う〜〜〜ん、長編だけど結構面白く読み進められる本でした。
織田vs毛利(大坂本願寺)の戦いです。
瀬戸内海の海賊なので村上海賊は当然毛利についてます。
村上武吉には、元吉・景・景親の三人兄弟。
景姫は、本来なら女は海に出てはならない規則を破ってまで出没する。
要するに荒くれ者?じゃじゃ馬娘?それを「悍婦(かんぷ)」と言う。
その上、この時代では「醜女」とされる容姿。
話しの中ではどうも西洋人チックみたい。
今なら美人なんだろうけど、当時は美人の価値観が違ったからな。
弟の景親はいつも景にいびられて逃げ足が速く育った。

そこへ本願寺に向かう船に出会い助けてやった。
成り行きで一緒に難波へ向かうことになった。
本当は難波に行けば景の容貌は別嬪さんになると聞いたから嫁にしてくれる海賊を探しに。
そこで待ち受ける、泉州の真鍋七五三兵衛。
最初は意気投合して仲良くしていたんだけどね。
別口で、毛利から本願寺への兵糧輸送を手伝ってくれとの打診。
武吉は、「景が児玉就英に嫁がせてくれれば参加する」っと・・・
これって嫌がらせ?最初っからやる気がなく断っている?



それからどしたの?
posted by Crambom at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外・古典・近代 | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

雨も上がりベランダ点検でΣ( ̄ロ ̄lll)

水やり雨が終わったが、酷い状態だな。
当方近くは何ともなく普段通りでございます。
っが、テレビを見ていると悲しくなっちゃうよ。
でも、ベランダ掃除しなくちゃ。
ふと見ると・・・咲いているじゃん(≧∇≦)ノ彡
クレマチスが咲いていた
クレマチスが咲いていた posted by (C)Crambom、
いつの間にかクレマチスが咲いていました。
初夏と秋になって2回ほど咲いてくれるんだ。
2回目の秋咲きは小さな花ですね。
雨のなか咲いていたんだ。
見てあげてなくてもしっかり成長します。
良い子、良い子(≧∇≦)ノ彡

それからどしたの?
posted by Crambom at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 花見・ガーデニング | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

大雨ですがオープンです!GU・オーサムストアー・コメダ

嬉本日も朝から雨です。
数十年に一度の大雨で注意報などがたくさん出ています。
そんな日でも、オープンする店はあります。
GUとオーサムストアーがコクーンシティにオープン。
コメダ珈琲店大宮上小町店オープンです。

コメダもコクーンに来てくれれば良かったのに。
コメダはこっちに書いてあります。
9/10 GUコクーンシティ店 オープン
9/10 GUコクーンシティ店 オープン posted by (C)Crambom、
お待ちかねのGUです。 
う〜〜〜ん、思っていたほど安くはなってないな。
まあ、素材にもよるんだけどね。
でも、ユニクロのもうちょっと安いバージョンってイメージだから。
9/10 GUコクーンシティ店 オープン
9/10 GUコクーンシティ店 オープン posted by (C)Crambom、
靴も出てるな。
ただ、最近良いなと思って履いてみても大きかったりするんだよね。
じゃあ、サイズ下げればいいと思うけど、Sサイズが元々製造されていなかったりする。
MやLがあるならちゃんとSも作れよヽ(`Д´)ノ
場合によってはSでもカパカパだったりする。
靴ばかりは履いてみないと分からないよな。
クロックスの靴さえダメなんだ。
これは大きさじゃなくて微妙なフィット感がダメ。
こ〜ゆ〜スタンダードなのは踵が引っ掛からないんだ。


それからどしたの?
posted by Crambom at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

雨、あめ、アメ o(`ω´*)o

慌雨が酷くて外に行く気がしない。
アメショーは好きだが、長雨は鬱陶しくて厭だ。
でも、台風の影響だから仕方ない。
メダカ水槽の水がいっぱいになっていた。
ホテイアオイもあるので平気だと思っていたが、マヌケな子が水槽外に退場するという1匹自殺未遂を起こしていた。
水槽から1メートルくらい離れていたからもう駄目だと思ったけど・・・
まだ艶々していた。
ありゃりゃ、死んじゃったかなと思って触ってみたら動いた。
そこまで雨がたくさん降っていたのか?
それとも飛び出して間がなかったのか?
運のいい子だ。

テレビの台風情報で、とんでもない所から中継する人がいる。
膝まで浸かっちゃって・・・
そんな所で放送しなくても良いじゃない。
暴風に飛ばされそうになりながらの人もいるよね。
確かに大変な事態だというのは分かるが、わざわざ危険の中に行かなくていい。
それに行ってみたくなるような人もいるんじゃない?

双方向通信ができるようになりました。
父様は、このところの秋雨前線&台風の影響による雨をよく見ています。
降りっぷりが良く分かると面白がっています。

それからどしたの?
posted by Crambom at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

さて、どこでしょう?

どじょうすくい日曜日にこんなところへ行ってきました。
簡単に行けちゃうところで、真面目に買い物すると激高いです。
家族で行かないとちょっと浮きます(^▽^;)>゛
カブトムシ?
カブトムシ? posted by (C)Crambom、
カブトムシらしきものがいました。
これを見たかったんですよ。
ただし、いい大人で子供もいないので近寄って遊ぶことはできませんでした。
何やら怪しげな煙も吐いていたぞ。
本物のカブトムシは、そんなの出ないぞ。

妖しい奴1号
妖しい奴1号 posted by (C)Crambom、
妖しい奴らがいました。
何かこちらを伺っているようです。

妖しい奴2号
妖しい奴2号 posted by (C)Crambom、
こんな怪しい奴も。
こ奴らはいったい何なんでしょうね?

他にも、赤猫妖怪やバッテンウサギなどもいました。
さて、ここはどこでしょうか?(≧∇≦)ノ彡

それからどしたの?
posted by Crambom at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

ROYAL紅芋スイートポテト 那覇空港限定

食夏に貰ったお土産。
沖縄に行ってきたようだ。
私、沖縄までは行ったことがないです。
っで、沖縄と言えば・・・紅イモです。
前に、紅いもタルトってのは食べたんですけどね。
それとは、別商品です。
ROYAL紅芋スイートポテト 那覇空港限定
ROYAL紅芋スイートポテト 那覇空港限定 posted by (C)Crambom、
ROYAL紅芋スイートポテトだ。
ラッピングも紫色。
いや、紅色か?
紅芋スイートポテト
紅芋スイートポテト posted by (C)Crambom、
6個入りです。
お土産品としては、ちょいと個数が少ないです。
でも、あまり多いのも困るのだよ((+_+))
これくらいが丁度いい。
焼き目もあって、何故か皺もある。
そして、紅イモなのに外見が黄色い。
卵で照りを出したのだろうか?
それからどしたの?
posted by Crambom at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったお菓子 | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

コメダ珈琲店 大宮上小町店 9月10日オープンΣ(゚∀゚*)

嬉9月10日(木)、コクーン1にジーユーがオープンする。
それは知っていたが、本日の新聞チラシに新しい物件?が。
なんとあの、コメダ珈琲店が大宮上小町店をオープンするとな。
さいたま市には東にしかなかった。
流石にあの辺までは気楽に行ける距離ではない。
コメダ珈琲店 大宮上小町店 9月10日オープンO(≧▽≦)O
コメダ珈琲店 大宮上小町店 9月10日オープンO(≧▽≦)O posted by (C)Crambom、
コメダと言えばシロノワール(人´∀`*)
あれって美味しいんだよな。
以前に大阪で食べたが、あの時は小さいのだったのだ。
某近くにできたスフレのパンケーキよりも私は好きだ。
シロノワール
シロノワール posted by (C)Crambom、
上小町と言えば、バスで通るところ?
いや、この地図を見ると全く思っていた場所ではない。
埼玉県さいたま市大宮区上小町57
[ここに地図が表示されます]

上小町、って広いんだ。
どっちかと言うと櫛引や三橋に近い。
三橋公園から大宮駅に向かう道にあるんだ。
行けない距離ではないけど、あまり行かない未開の地である。

それからどしたの?
posted by Crambom at 14:45| Comment(6) | TrackBack(0) | だってSAITAMAな場所 | 更新情報をチェックする